デジタルマーケティング部

辺久島 るい

2023年新卒入社

シーエムエス大学経済学部

株式会社ブイケイへの入社を決めたきっかけは何でしたか?

株式会社ブイケイへの入社を決めた最大のきっかけは、この会社が新しいアイデアやクリエイティブなチャレンジを評価し、実現に向けて支援してくれると感じたことです。大学で学んだ経済学とプログラミングの知識を活かし、新しいビジネスモデルやテクノロジーの活用を通じて社会に貢献できる場所として株式会社ブイケイを選びました。

入社後、どのような仕事に取り組んでいますか?

現在、デジタルプロジェクトの一環として、クライアントと協力して新しいウェブアプリケーションの開発に携わっています。このプロジェクトでは、プログラミングスキルを駆使しながらデータ駆動のアプローチを取り入れ、クライアントのニーズに合致したソリューションを提供することに注力しています。プロジェクトメンバーと協力し、クリエイティブなアイデアを具現化するプロセスが非常にやりがいを感じます。

入社してから成長したと感じることはありますか?

入社してから、特にプロジェクトマネジメントやコミュニケーションスキルの向上を感じています。プロジェクトの進行やクライアントとの調整、同僚との効果的なコミュニケーションが求められる中で、日々の業務を通じて自分の強みや成長ポイントを見つけることができました。また、柔軟性を持って新しい課題に取り組むことで、自分のキャリアにおいても大きなステップを踏むことができました。

将来のビジョンを教えてください

将来的には、技術とクリエイティブなアイデアを組み合わせて、社会に影響を与えるプロジェクトに携わりたいと考えています。株式会社ブイケイを通じて、デジタル技術を駆使して社会的課題に取り組むことで、持続可能な未来の構築に寄与したいです。また、リーダーシップの発揮や新たな分野に挑戦することで、個人としても成長し、同時に会社全体の発展に貢献できる存在になりたいと思っています。

どんな人と働きたいと考えていますか?

私は協力的で柔軟性を持ち、新しいアイデアや視点を大切にする同僚と働きたいと考えています。チーム全体がクリエイティブで挑戦的な雰囲気を共有し、お互いが成長し合える環境が理想です。異なるバックグラウンドや専門性を持つ仲間たちと連携し、多様な視点からのアプローチができる環境で共に働きたいと思っています。

1日のスケジュール

9:00

出社と朝会

朝会では昨日の進捗と今日のスケジュールを共有し、チームとの連携を確認します。

9:30

メールチェックとタスク整理

メールの確認とプロジェクトの進捗確認を行い、優先タスクを整理します。重要なメッセージへの返信や緊急な課題の処理を行います。

10:00

プロジェクト業務

午前中は主にデジタルプロジェクトの進行に取り組みます。クライアントとの打ち合わせや開発作業など、プロジェクトに必要なタスクを優先的にこなします。

12:00

ランチタイム

午前中は主にデジタルプロジェクトの進行に取り組みます。クライアントとの打ち合わせや開発作業など、プロジェクトに必要なタスクを優先的にこなします。

13:00

ミーティングと相談

午後のプロジェクトに向けて、関係者とのミーティングを行います。同僚との相談時間も確保し、アイデアの共有や課題解決に集中します。

14:30

クライアントとの打ち合わせ

クライアントとの進捗報告や課題解決のための打ち合わせを行います。技術的な詳細や提案事項を確認し、クライアントとの信頼関係を築きます。

16:30

プロジェクトのまとめと報告

今日のプロジェクト作業のまとめと報告を行います。残っている課題や進捗状況を報告し、明日のスケジュールを確認します。

18:00

退社

仕事の終わりに本社から退社。同僚や上司との挨拶を交わしながら、一日の業務を終えます。

就活生へメッセージ

就活生の皆さんへ、株式会社ブイケイは挑戦と成長が待っています。
自分のアイデアを大切にし、チームと協力して未来を創り上げる喜びを感じられる環境がここにはあります。
どんな小さなアイデアも大切にし、積極的に発信してください。
一緒に働ける日を楽しみにしています!

\ エントリーはこちら /